プロジェクトナーガス(仮)

いろいろ思案中です
第17回(9月28日)
アスピアでやったよ。

第17回の記録です。

<参加者>
T1:大西
T2:宮本
B1:長谷川、富田
B2:脇、大厩、菅野
cond:須永

バーバーショップは下記パートわけにて

Tenor:菅野
Lead: 宮本、富田
Bari: 大西
Bass:脇、大厩、長谷川

<練習曲>

Sentimental Gentleman from Georgia、
I've Been Working On The Railroad
愛唱曲より
海景色
[PR]
# by nori.10922 | 2009-02-16 00:04 | プロジェクト
第16回(8月17日)
雨が降ってましたよね~。確か。。。

第15回の記録です。

<参加者>
T1:大西
T2:宮本
B1:長谷川、富田
B2:脇、大厩
cond:須永

バーバーショップは下記パートわけにて

Tenor:須永
Lead: 宮本、富田
Bari: 大西
Bass:脇、大厩

<練習曲>

Sentimental Gentleman from Georgia
愛唱曲より
かきつばた
[PR]
# by nori.10922 | 2009-02-15 23:38 | プロジェクト
第15回(7月27日)
夏も真っ盛り。
手帳みると予定がぎっしり。
頑張ってたあの頃に乾杯。
そうそう、OKDが仙台に。広島よりは近(略)

第15回の記録です。

<参加者>
T1:大西
T2:宮本
B1:長谷川、富田
B2:脇、熊田
cond:須永

バーバーショップは下記パートわけにて

Tenor:大西
Lead: 宮本、富田
Bari: 熊田
Bass:脇、長谷川

<練習曲>

Sentimental Gentleman from Georgia、
I've Been Working On The Railroad
愛唱曲より
柳河、Beati Mortui

合宿までに形にしたい所。
[PR]
# by nori.10922 | 2009-02-15 23:37 | プロジェクト
第14回(6月22日)
この日の参加者メモがない。
今は反省している。

実はその前の日に某団体にお邪魔させてもらったのだが、
連絡ミスでM亀さんに会えなかったのは秘密。

でも活動の報告はしました!!
[PR]
# by nori.10922 | 2009-02-15 23:35 | プロジェクト
第13回(5月18日)
先週のかっちゃんの結婚式の興奮も冷めないこの5月、
ついにこのプロジェクトも1年を迎えました。
何とか1年続ける事ができたので、そろそろこの存在も
他のOBの方々にオープンにしていこうとかと思う今日この頃。


第13回の記録です。

<参加者>
T1:大西
T2:宮本
B1:長谷川
B2:脇、大厩、熊田
cond:須永

バーバーショップは下記パートわけにて

Tenor:大西
Lead: 宮本
Bari: 熊田
Bass:脇、大厩、長谷川

<練習曲>

Sentimental Gentleman from Georgia、
I've Been Working On The Railroad

練習中に今後の方向性を確認。
9,10月に懇親も含めて合宿。
そして初舞台は男声合唱フェスティバル。
曲は今日練習でやったバーバーショップ2曲かもしくは
シーシャンティかな?

次回は6月22日です。
[PR]
# by nori.10922 | 2008-06-01 18:01 | プロジェクト
番外編(横山結婚式)
5月10日(土)
愛知県岡崎市の某所でエースの一人である横山の結婚式が行われました。

メンバーからも6名が出席。

式はとてもアットホームな感じでとても良い結婚式でした。

O厩とかが、相変わらずのヒヨリ行動満載でしたけど、
それは別の機会に語ります。

よく巷のOB合唱団的グループの大半がメンバーの結婚式で
歌ったのがきっかけで結成みたいな話があるのですが
うちはそうじゃないです。

横山から事前に歌ってください的なオファーがあったんですが、
メンバーが揃わない事から軽~く拒否してました。
だってどうせやるならきちんとしないと失礼ジャン。

でも紆余曲折の末、歌ってしまいました。
ってか歌わされました。
非公式ですがデビュー戦です(笑)

メンバー:須永、飯島、富田、脇、大厩、岡田
曲:Ride the Chariot
指揮:横山


かっちゃん、幾重さんいつまでもb0042377_18444398.jpgお幸せに!!!
[PR]
# by nori.10922 | 2008-05-29 18:30 | プロジェクト
第12回(4月13日)
下の11回はあまりにも記憶が曖昧すぎるので
参加者とか間違ってたらゴメンなさい。

練習日を日曜日に移しての初の練習でした。
はたしてその成果はいかに・・・

現役からは菅野と初参戦の古橋が、そして現役と呼べるか微妙ですが(笑)
暮地もきてくれました。
来るもの拒まずなのでこれからも参加よろしくです!!

第12回の記録です。

<参加者>
T1:山田、大西
T2:宍戸、古橋
B1:富田
B2:脇、大厩、暮地、菅野
cond:須永

バーバーショップは下記パートわけにて

Tenor:宍戸、菅野
Lead: 山田、古橋
Bari: 大西、富田
Bass:脇、大厩、暮地

<練習曲>

雪はふる、I've Been Working On The Railroad


安定して人が参加してくれると音に厚みが出てきて良くなってます。
Railroadは誰か振り付けを考えてくれる人募集中です。

<次回練習曲>

Sentimental Gentleman From Georgia 他

新曲です。少し難易度高いかもだけど頑張りましょう。

後日談ですが

宍戸クンが秋田勤務に・・・
悲しいけど仕方ない。連休とかでお暇を頂けたらたまには遊びに来てね!

あと匿名希望のHクンから久々に連絡が・・・
すぐにとは言いませんが待ってますよ(笑)
フフフ・・・
[PR]
# by nori.10922 | 2008-04-29 16:00 | プロジェクト
第11回(3月15日)
だいぶ更新が遅くなってごめんなさい。
いろいろあったんだよ・・・
いろいろと。

ついにKJが参戦してくれるというワクワクの練習でした。
待ち合わせの時にうっかり気づかなかったのは内緒です。

第11回の記録です。

<参加者>
T1:大西
T2:宮本、宍戸
B1:佐久間、長谷川、富田
B2:脇、大厩、
cond:須永

<練習曲>

雪はふる、卒業、Sailing,Sailing

次回からは練習日を日曜日に変更します!!
[PR]
# by nori.10922 | 2008-04-29 15:48 | プロジェクト
第10回(2月16日)
世の中は2日前バレンタインでしたね。
S戸クンがバイト先で入手してきたという上手い嘘で
余ったチョコを持ってきてくれました。
チョコを食べながら「今日は10回記念だね!」
「これからも20回記念30回記念と続けていきたいよね」
的な付き合い始めの恋人のような甘~い空気の中の練習でした。

現役からは菅野が参加してくれました。
どこぞの団みたいに一種の義務感で参加ではなく、自主的ににこれからも
参加してくれたらうれしいなぁと思います。
待ってます!!!!!!!

第10回の記録です。

<参加者>
T1:大西
T2:宮本、宍戸
B1:佐久間、長谷川
B2:脇、大厩、菅野
cond:須永

バーバーショップは下記パートわけにて

Tenor:宍戸、菅野
Lead: 宮本、佐久間
Bari: 大西
Bass:脇、大厩、長谷川

<練習曲>
Sailing,Sailing、DARKNESS ON THE DELTA、卒業

卒業はやはり難しかったね。
音は簡単だけど上手く歌うのはまだまだ時間がかかるかな。
でも僕が現役時代よりは皆上手くなっているのでこれから楽しみです。

<次回練習曲>

雪はふる、I've Been Working On The Railroad、卒業

久々にまたタダタケをやってみます。

久しく姿を見かけていない横山、そして飯島よ。
忙しいだろうけどたまには姿を見せてほしいなぁ・・・

4月からより皆が集まりやすいようにするため日曜日の午後に練習時間を
変えます!!

では次回もよろしくです。
[PR]
# by nori.10922 | 2008-03-02 16:20 | プロジェクト
第9回(1月19日)
2008年一回目の練習。
現役から参加してくれるというのでワクワクしてでの上京。
W君と一緒の新幹線だったのに席が離れていたのは
不仲だからではないですよ・・・

第9回の記録です。

<参加者>
T1:山田、大西
T2:宮本、宍戸
B1:佐久間、長谷川、竹林
B2:脇、大厩、熊田
cond:須永

バーバーショップは下記パートわけにて

Tenor:宍戸
Lead: 宮本、山田、佐久間、竹林
Bari: 大西、熊田
Bass:脇、大厩、長谷川

<練習曲>
Sailing,Sailing、I've Been Working On The Railroad

やっぱり人数増えると音の厚みが違うね~。
熊田が入ったことでかなりベースが安定した。
竹林のセンスも悪くない。
まだまだこれが合唱団でございます的に披露できるレベルには遠いが
今までで一番練習してて楽しかった。
常時練習ではこの人数を最低維持していきたいね。
あとは練習来てくれる人がつまんねぇなぁと思わせないように勉強しないと。

<次回練習曲>
卒業、Sailing,Sailing、I've Been Working On The Railroad
余裕があったらDELTAまで

卒業は良い曲だけど上手く歌うにはかなりの歌唱力が必要だけど
チャレンジしてみよう。
2月もみんな練習にきてね!!
[PR]
# by nori.10922 | 2008-01-27 16:53 | プロジェクト


by nori.10922
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧